fc2ブログ

ボクサー犬と暮らす日々

ピザソース

date★2010.12.01(Wed) category★料理・パパランチ
ピザ1

ピザの作り方をチョッパーママさんから教えて頂いた

とっても手軽でチーズさえあればトッピングを選びません

生地がね、オリーブオイルのおかげで表面カリッと中モッチリ

オーブンがあればもっと大きいのが食べられるのに!と

ピザ好きのパパも褒めてくれる位の旨さ!


ピザ2

今回は、カットトマトをソースにツナ&ゆで卵
これがね、結構いけてました。

ただし、ソースを除いては・・・

ピザ

見た目もね、いけてるんですよ

ソースを除いては・・・



毎度毎度、ソースがイマイチ。

何かね、パンチが足りないというかフヌケた味になる

また来週チャレンジしようっと!


チョッパーままさん、ありがとうございました!

もっとウマウマ出来るように頑張るからね~♪


~おまけ~

夏の写真

トキが悪さをする前にする表情
声をかけると耳を後ろに倒して視線がかたまります(笑)
めちゃ可愛い

トキ




スポンサーサイト



COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ピザ♪

ほんと、このピザ簡単でおいしいよね~♪
ピザソースね、うちは、耐熱容器にカットトマトとニンニクみじん切り、唐辛子、オリーブオイルをちょっとを入れてチンして水分を飛ばして、砂糖ちょっとと塩コショウで味を調えたらおしまい。お好みでバジルとか入れても美味しいよ♪
うちはね、これにケイジャンスパイスミックスとか、チリミックスとかのアメリカン調味料入れて「パンチ」効かせてるかな?

トキちゃん、どんなイタズラしようとしてたのかな?(^-^)

チョッパーママさん

> ほんと、このピザ簡単でおいしいよね~♪
もぉ~感謝です!ピザ作りの為、スーパーで買い物した時にビニール袋を多めに
頂いたりしてます(この前テレビ見てたら、この行動はおばちゃん現象だって!ヤッバイ!)

ピザソースは、玉ねぎ炒めてトマトと一緒に煮込んだり、トマトスライスにスパイスかけたり
試してみたんですけど、たぶん「もうひと振り」が足りないんじゃないかなって思います。

具材から塩分でるしぃ~、あんまり味付けすると濃くなるかも?って思う気持ちが
イマイチにつながってるのかな。来週は、スパイスも組み合わせてひと振り多めに!

トキは、母ちゃんめがけて不意打ち飛び蹴りをしようとしていたのです(笑)
この日は早朝だった為か、トキが鈍かったので母ちゃんの勝ちでした♪

v-286おいしそ~e-266
私も作ってみようかしら?

トキかわいぃe-266
ってかきれいe-267
まっしろでトキきれいね~♪
アラムートと触り心地がちがいそうだ(笑)
トキのその表情!アラムートもよくする(笑)
何かを狙ってる時の顔だ~

evaママさん

是非作ってみて下さい♪
あのね、びっくりするくらい簡単なの。なんたってポリ袋ピザなんです!
って、自慢げに言ってるけど、全部チョッパーママさんから教わったんです。

トキ、可愛いでしょう♪綺麗でしょう♪ハンサムでしょう~~(バカ)
あのね、河川敷に行くとボールとるのに必死になって転がって汚れてブリンドルになるの(笑)
触り心地は気持ちがいいよ!エヴァちゃんもムーチョンもツヤツヤで気持ちがいいでしょう♪

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)