FC2ブログ

ボクサー犬と暮らす日々

感謝祭

date★2010.11.25(Thu) category★料理・パパランチ
11月第4木曜日は、アメリカでは Thanksgiving Day

今年は、感謝祭に作る料理に挑戦してみます

といっても、ターキーなんて2人で食べきれないしぃ~

オーブンもないしぃ~

って、言い訳ばかりの母ちゃん

結局、気合とイメージだけは本格的(笑)

もどき料理を作ろうと思います

食べた事ない料理作って、なんとかなるのかしら?

スポンサーサイト



COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

大丈夫!

大丈夫、大丈夫!
ターキーの料理レシピだって ネット検索ですぐに出て来るでしょうけど、
大事なのはイメージだと思います。

お料理って、色々な味(自分の調理や食べ歩きなど)を知って、
自分の頭の中で素材に合う調味料や香草などがイメージ出来れば
OKですよね。

味見しながら何が足りないか分かるから、イメージの味に近付ける。
絶対に美味しいお料理が出来ますって!


そう言えば このあいだコストコでターキーの安売りしてたけど、
一般のお肉屋さんでは扱っていないですものね。
チキンでも鴨(かえって高いか・・)でも、美味しければOKだと思います^^v

出来上がりは?

凄い!感謝祭のお料理に挑戦、本格的ですね。
出来上がりはどんなだったのかしら?
ブログにアップはありますか。

わたしなんて、毎年クリスマスの料理は出来上がりを取りよせです。
以前は、レストランに食事に出かけたのだけど、ブリーパパがメンドクサイって。(涙)
Viviさんを見習わなくては!です。

emiさん

イメージトレーニングをしっかりやったおかげ?で手順は良かったです。
でも、一番最初の料理が香ばしい香り→香ばしい臭いになった時は焦りました(泣)

ターキーはチキンで代用。クランベリーソースとヤムは缶の物。
その他の料理はパパの仕事が終わる時間に合わせて頑張って作りましたよ♪
7年も一緒にいたくせに初めての感謝祭の料理に挑戦したんです。
「何となく近い味だ」と言われましたが、相変わらずパンチが足りなかったようです。

>
> 味見しながら何が足りないか分かるから、イメージの味に近付ける。
> 絶対に美味しいお料理が出来ますって!
>
応援ありがとうございました!
随分味見をしすぎて、パパが仕事終わる前から一人ビールが進みました(笑)
今度写真をUPしますね!

aruceさん

凄いでしょう!エヘヘ、実はね気分と気合いだけ本格的でしたよ!
出来上がりは写真をとったので、今度UPしますね。

私が仕事から帰ってすぐに食事の準備が出来るようにと、パパは
アッツォとトキのお散歩と夕食を済ませてくれていました。
7年間も一緒にいたのに初めての挑戦だったので期待していたようです。

イメージトレーニングをしていたので、手順は良かったのですが
作り始めた料理を焦がしてしまって、かなり焦りました!パパの視線が・・・
(今気が付いたら、焦ると焦がすは同じ字なんですね!)

>
> わたしなんて、毎年クリスマスの料理は出来上がりを取りよせです。

ちなみに、クリスマス料理もやったことがありません(笑)
お取り寄せ憧れです!美味しいデリバリーが近所にあればいいのに!

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)