fc2ブログ

ボクサー犬と暮らす日々

謎の行動

date★2012.11.19(Mon) category★ボクサー犬
『ほ~んと、良く似てるよね~』

話をする度に出るセリフ

しぐさも行動も表情も

北と南でシンクロしているのだ



今回もまた・・・

まずは、こちらの記事をご覧ください

ガンモのエアペロペロ(せーこさんのぶろぐより)


ソファーの下に入り込んだボールに集中する姿(写真2枚目)

トキちゃん、この状態で首だけこちらを向けて

『ボール取って下さい』とアピールまでします(爆)



さて、本題の『謎の行動』エアペロペロ


我が家でもずっと気になっていたのですが

せーこさんが上手く動画で撮って下さったので

こちらでも紹介したいと思います


ガンちゃんの場合、特に何かあるわけでもなく

突然始まって突然終わるとのこと(体調も悪くない)


トキの場合、観察していて考えられること

・確実に鼻に何かがついている。
・香りが漂っている(ハンドクリームや歯磨き粉の匂い)

これが一番激しい謎の行動
・来客時、喜びの舞を終え客人の前でエアぺロぺロ


せーこさん家のパパさんも、母ちゃんも

蛇のように舌で匂いを嗅いでいるのかと話しているのだが・・・(笑)


皆さんのお宅では、この様な『謎の行動』を見る事がありますか?

何か原因があるのかどうなのか?本犬達はこの行動以外至って普通なのです。

行動の意味、また、同じ様な行動を見た方、コメントお待ちしています。


せーこさん家のガンモ君とトキちゃん

犬種も違うのになぜ!?っていうくらい

もしかしたら、本当に着ぐるみを着ていて

中に入っている仔は兄弟じゃないだろうか?

そう疑っている母ちゃんである

(おまけ)
Image1272.jpg
大好きなボクサーフレンド
さくらいさんからの頂き物

母ちゃんの城(キッチン)はボクサーグッズで
日々、華やかになっている
スポンサーサイト



COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

トキちゃんはキチンと『とってください』って自己主張するんですね

ガンモは断固その場を動かずです

Viviさんに言われて改めて観察してみたのですが…私が今までと違うムースつけたり美容院帰りもペロペロありだったのを考えると『新しい気になる匂い』説もアリだな思いました。

お客様も言うなれば『新しい』匂い
でもそうだとすると、ますます蛇(笑)

旧モバペのメンバーも「不思議~」「初めて見た」との意見が多いです。

そんな“不思議~”を離れた北と南で普通にしているトキちゃんとガンモ。

この2ワンが一番“不思議~”ですね

さくらいさんと連絡取ったんですね^^

どんどん広がるボクサーフレンズの輪、素敵♪

せーこさん

ガンちゃん可愛い。ぷりぷりお尻を上げたまま固まるのですね(笑)
自己主張するトキですが、取ってあげようとすると邪魔ばかりの困ったBOYです。

人間にはそう感じない匂いでも犬にとっては強い匂いなんでしょうかね。

ほんと!ほんと!犬種も違うし遠方での暮らしなのに良く似ていてね~
不思議な感じです。

謎の行動は、やっぱり謎のまま?だろうか?

emiさん

emiさんと、ジョー母さんに背中を押していただき
また素敵なご縁が繋がりました。

去年の9月初旬の事でした。emiさんからさくらいさんの連絡先をお伺いし
その後すぐに思い切り思いのたけをぶつけました(照)

本当に、思っていた以上にもっとそれ以上に暖かい方で。
今はメールのやりとりだけなのですが、いつか必ずお声を聞きたいと
私の挑戦は続いています(笑)

コンタクトが取れた後、emiさんへお礼のメールをお送りしていましたが。。。
届いていませんでしたでしょうか?申し訳ありませんでした。

改めて、素敵なご縁をありがとうございます。
私もまた先輩方からのご縁を『ボクサー大好き』な人達に繋げていきたいと
思っています。

いえいえ、こちらこそ申し訳ない。

メールいただいた事を忘れているのですね。
時期的に色々とテンパっていた頃でした^^;

歳の所為かな(T^T)

がんチャンの背中にファスナーないか確認して来ますねヘ(^o^)/

emiさん

私自身も同じ時期に幸ちゃんの会へお誘いを頂いたこと

また、蘭ちゃん、ケイトちゃん、ジョー君と大御所さん達が
犬生を全うして、虹の橋へ渡ってしまったこと

ボクサー犬を通してですが、この時期には沢山の出会いと別れが
重なりました

さくぴょんさん

ぼすちゃん&がんちゃんに会いに行かれるのですか?

楽しい時間になること間違いなしですね♪

ガンちゃん、キグルミぬいだらどんなハンサム顔かしら~

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)