FC2ブログ

ボクサー犬と暮らす日々

念願のカメラで

date★2012.07.26(Thu) category★ボクサー犬
2年ほど前だったろうか

『一眼レフカメラ買っちゃった♪』

嬉しそうに話す、まま娘(step daughter)


アルバイトでこつこつと貯めた貯金で

欲しかった一眼レフカメラを購入したのだ

『いつかは新品を買うから』

新品でなく中古を選んだところが可愛い


その時に撮影した写真

やっぱり一眼レフカメラで撮った写真は綺麗


AZZO
IMG_1017.jpeg

TOKI
IMG_1016.jpeg

娘とAZZO
IMG_1018.jpeg
スポンサーサイト



COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ほんとうだ・・

一眼レフの画像 本当にきれいですね。

私も 何となく考えていたのだけど 真面目に考えようと思いました。

なんてったって一眼ですよね。
レンズの大きさが違うし。その他諸々も。
写真が上手になったと思えます。
トキくんの写真本当に綺麗です。
コピーしてもいいですか?
三枚目のはアッツオくんに焦点が合ってますね、娘さんの方でも良かったのに。
新品のカメラを買い足すよりもレンズを増やしたほうが楽しくなりますよ。

アッちゃんのお顔やお手手の色.トキちゃんのつやつやな白い色。

やっぱり一眼レフは良いですね~
封印した『デジイチ欲しい病』が復活しそうです

1.2枚目は娘さんが撮られたのですか 
そして3枚目はViviさんですか二人のゆったりとした時間が感じられる素敵な写真ですね

ジョー母さん

機能もいろんなものがついているのでしょうか?

「いろいろ試してみたいから」とアッツォとトキをモデルに
何度か試し撮りをしていました。

本当に綺麗な画像ですよね。ハンサムな顔が益々ハンサムに
見えるのは私だけではないと思います(親バカ)

マックのパパさん

数年前に一眼レフカメラが欲しいと思っていたのですが
パパのライブ用にデジカメを購入することで諦めました。

いろいろな機能があるのでしょうか?
当時彼女は何でも試し撮りをしたがっていて
アッツォとトキは良いモデル振りを発揮してくれました。

やっぱり私だけでなく、パパさんにも息子達のハンサムさが
伝わったのですね~♪
折角ですのでトキちゃんの写真、メールでお送り致しますね。

せーこさん

本当に細部まで綺麗に画像が出来るのに感動してしまいます。
技術の進化は素晴らしいですね。

話が違うけれど、昨年買い換えたテレビの画面を見ていると
女優さんだけでなく男優さんのお化粧が濃いこと!驚きます。


せーこさんも欲しい病復活ですか?
綺麗な写真を見るとやっぱりそう思いますよね~
この写真は3枚とも彼女が撮ったのですよ。上手でしょう!

デジカメの機能

コンパクトデジカメでも最近は機能満載です。
動きがある被写体を撮影するモードも備わっていますが、1眼になるとシャッターを押し続ける連射がいいですね。
わんこが正面で向かって走ってくる場面を何枚も撮影できます。
その中から気に入った写真を選んで、トリミングすると迫力ある画像になります。
 マックとデイルがドッグランで走っている記事がデジ1眼の画像です。
またズームレンズですばらしい世界が待ってます。
問題は重さですが。
 

デジタルでもきれいなのですね。
私の場合デジタルだと現像しないということが判明したため父から譲り受けた40年以上前のフィルムタイプの一眼レフを使っております。
ホント画像が違いますよね~ただどんな風に取れたかは現像してからのお楽しみです

マックのパパさん

どうしてもセッティングに手間取る私は、高機能の電化製品が
向いていないように思えます(苦笑)

だけど、こんなに綺麗に撮れるのなら嬉しいだろうし楽しみも増えるだろうな~
今は、パパと娘ッ子に頼りっぱなしであります。

マック君とデイルちゃんの正面写真、あの写真達は私のお気に入りの中のひとつです。
正面からの笑顔、それも走っている姿ってなかなか見られないですもの!

やっさん様

アンティーク物ですか!
お父様から引き継がれた宝物ですね。

出してからのお楽しみ。懐かしいです。
現像した写真、ぜひビスコ君の写真を見せて下さいね~

TRACKBACK

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)