FC2ブログ

ボクサー犬と暮らす日々

里帰り

date★2010.12.20(Mon) category★日常
パパの10数年振りの里帰り

私は初めてパパの家族とご対面です

まずは、お父さんとお母さんのお墓参りをして

ご挨拶しなきゃです。


かなり緊張してますが、年末掃除を繰り上げて

気合いを入れすぎて、体中が筋肉痛になってしまいました。

ぎこちない動きも、緊張の為だとごまかせるかしら?



今年もボクサーフレンズの皆さん、お世話になりました。

帰ってきてからゆっくりと、みなさんのブログを拝見させて頂きますね!
コメントも遅くなります!ごめんなさい!

それでは、みんな元気に新しい年をお迎え下さい!
来年も、宜しくお願い致します。


パパと母ちゃん、初の子離れ体験!

それが一番心配だぁ~
スポンサーサイト



声色が 明るさを増す 仔の話♪

date★2010.12.10(Fri) category★ボクサー犬 親バカ川柳
なぜだか、一月に一度はボクサーフレンズの声を聞きたくなる母ちゃん。

突然思い立ちコールしてしまうのです。


いつも優しく母ちゃんの自慢話を聞いて下さる aruceさん、エランままさんに

感謝♪ ありがとうございますぅ~


やはり話題の中心はお互いの仔達の話。

どれだけ自慢話をしても、聞き飽きないのが人の自慢と違うところかな?

楽しくて楽しくて、ついつい長電話をしてしまいます。


我が仔の話は、声が弾んでしまいますね(笑)




そうそう、サンクスギビングのお料理の紹介をしなくては。

ジャジャン♪

DSCN0331.jpg


ん~、こうやってみると気合いの割には色気がないなと。

それに時間がかかりすぎたなと思う母ちゃんです。

初のお料理。何となく近い味が出来た様。

まずは、初めに取り掛かった料理、ヤム芋のオーブン焼き。
といっても、オーブン無いからトースターで。
これ、大失敗。マシュマロがね、焦げたの。だから外しました(笑)

クランベリーソースは、ジェリータイプの缶詰で手抜き。

手作りしたのは

・マッシュポテト
・グリーンビーンズのキャセロール
・チキン(焼いただけ)
・スタフィング
・グレイビーソース

スタフィングとグレイビーソースは前日から準備をして作りました。

蘭ちゃん母さんが言ってくれたの。イメージが大事だって。

応援メッセージのおかげで、近い味が出来ました!ありがとう!

AZZO & TOKI

date★2010.12.02(Thu) category★ボクサー犬
久しぶりにパパが ウツベをアップしました♪


~ ↓ YOUTUBE は、こちらから ↓ ~


AZZO&TOKI THE BOXER DOG BROTHERS


仲良しのアッツォ&トキ

お気に入りのボールを貰えない時には

ペットボトルや古着で遊んでます(笑)

ピザソース

date★2010.12.01(Wed) category★料理・パパランチ
ピザ1

ピザの作り方をチョッパーママさんから教えて頂いた

とっても手軽でチーズさえあればトッピングを選びません

生地がね、オリーブオイルのおかげで表面カリッと中モッチリ

オーブンがあればもっと大きいのが食べられるのに!と

ピザ好きのパパも褒めてくれる位の旨さ!


ピザ2

今回は、カットトマトをソースにツナ&ゆで卵
これがね、結構いけてました。

ただし、ソースを除いては・・・

ピザ

見た目もね、いけてるんですよ

ソースを除いては・・・



毎度毎度、ソースがイマイチ。

何かね、パンチが足りないというかフヌケた味になる

また来週チャレンジしようっと!


チョッパーままさん、ありがとうございました!

もっとウマウマ出来るように頑張るからね~♪


~おまけ~

夏の写真

トキが悪さをする前にする表情
声をかけると耳を後ろに倒して視線がかたまります(笑)
めちゃ可愛い

トキ