FC2ブログ

ボクサー犬と暮らす日々

ナイスピロ~

date★2010.06.30(Wed) category★ボクサー犬
雨が続く毎日

ワンズ達は、今日も退屈しています

家の中を、あっちでウロウロ。こっちでウロウロ。

ボールを入れている押入れの前で2頭は「キュンキュン」なきます

『ハイどうぞ』

それぞれに、ボールを渡すとパクッと咥えてベッド(キッズ)ルームへGO

ボールに飽きると、『あぁつまんない』とリビングで次の獲物を探します


退屈したら、僕はアッツォ兄ちゃんの枕で眠るんだ♪
兄ちゃん、あったかいなぁ~

hirune1.jpg

兄ちゃん、ぷぅ~ってしないでね

hirune.jpg

早く雨あがれ!


スポンサーサイト



残念なトマト

date★2010.06.28(Mon) category★なんちゃって菜園
不器用なくせに、去年から家庭菜園とやらを始めた母ちゃん

畳2畳もないスペースに欲張って何種類も植えまくった1年前

ほうれん草、大根葉、ルッコラ、ハーブ数種、トマト3種

食したものは間引き菜と実を少々

葉っぱちゃん達間引き後は青虫君の成長を助け

ハーブ類は使い方がわからず、伸ばし放題

パパの大好きなトマトちゃん達、プチトマトOK!

欲張りすぎたデカ玉2種は、真っ赤なツヤツヤな実がついたのに、切ってみたらスッカラカン!?


さて今年は挽回するぞと、プランターを購入し、トマトを2苗、パセリ、ネギ、ラディッシュ。

地植えで、キュウリ2苗、筋なしインゲン3本、イタリアンパセリ、ほうれん草。

さらに欲張り母ちゃん、流行りの?カップ菜園?ペットボトルを切ったものを使用し

残った葉っぱちゃん達の種を植えました

5月16日から始めた今年の出来は!ジャジャン♪

去年完全に青虫君にやられた大根葉、今年は三角コーナーのネットを虫よけ使用でこの収穫。

ほうれん草は、ぐんぐんと成長してくれ3~4回に分けて収穫出来ました。

ミックスラディッシュさんは、収穫のタイミングが良く分からず小ぶり。


今年は、葉っぱちゃん達頑張ってくれています

ねぎもイタリアンパセリも繰り返し使用出来るのでOK!

残るは、キュウリ&お豆&トマト

みるみる成長を見せてくれたのは、キュウリちゃん

昨夜、初物1本食しました♪水分が少々足りない感じだけどOK!

お豆ちゃんは、3本とも同じ背丈で成長し、小さな実を沢山付けています

去年おしくもバイバイしたトマトちゃん

2苗をプランターに植え3週間後、1本を愛息仔トキちゃんに食され無念

さて、残る一本に期待を込め愛情をそそぎ、昨日小指の爪位の小さな実を発見!

パパと2人、「今年は楽しみねぇ~」と話したばかり。

このブログのネタのつもり?なのですか?

たった今、パパからメールがあり

『トマトちゃん風で死んだ~(泣)』 ヴェェェェェェ!

そんなネタいらないょ~


~ 今週の小さな幸せ ~

初物キュウリを食しました♪
沢山実ったら、キュウリ好きのグランマに持っていこう♪



愛犬の~ ヨダレですべって イナバウワ~

date★2010.06.26(Sat) category★ボクサー犬 親バカ川柳
今週は、ヨダレタラリ~ノ特集でお送りいたします。

頂きました♪ボクサー犬川柳♪

読んで下さったのは、ハンサムボーイチョッパー君家のチョッパーママさんです。


愛犬の ヨダレですべって イナバウワ~

「うぅん いまいち」と仰ったチョッパーママさん。

その言葉とは裏腹に、ガハハ!と笑いながら椅子の上でイナバウワーした母ちゃん。

犬は体で汗をかかないと聞いたことがあります。ヨダレが汗の代わりだとか?

普段でもヨダレタラリーノボクサー犬。

暑い日には、そこら中水浸しの様になりますね。

ベロ長族代表のチョッパー君、トキと同じくヨダレを垂らす範囲も広いのではないでしょうか?

この水浸し、人間様にはありがたいことです。

だって、水浸しになれば拭き掃除しなくてはいけませんものね。

そしたら、家中綺麗になるし、母ちゃんカロリー消費で体にエコなんだもんね。

母思う仔達に感謝しなければ(笑)



チョッパーママさん

綺麗になれる秘訣!?素敵な川柳ありがとうございました♪

ブログの継続が、一番心配だった母ちゃんですが、素敵な川柳を頂き滑り出し好調ですv(^0^)v
イナバウワ~に続く技を考えなくては!

肉のまえ~ コマンド前に~ キレの良さ~

date★2010.06.25(Fri) category★ボクサー犬 親バカ川柳
頂きました♪ボクサー犬川柳♪

さっそく詠んで下さったのは、パンチ君家のちぃぼうさんです。

肉の前 コマンド前に キレの良さ

大好物のお肉(食べ物)を前に、「スワレ」と言う前に先をよんで『フセ』で待つ
パンチ君の技のキレの良さを詠んで下さいました。


「うちの仔かしこ~い!」と思う瞬間、皆さんありますよね。

我が息仔達にもあります。

だけど、これ親バカの解釈であって、正しくは『ズルガシコイ』ですよねぇ~(笑)

興味がない時、やる気がない時には、コマンドを上手にスルーしてくれます。

そんな賢いボクサー犬って、本当に魅力的♪



ちぃぼうさん

ヨダレだらりんな光景が目に浮かぶ、素敵な川柳ありがとうございました♪

ボクサー犬と暮らす日々

date★2010.06.22(Tue) category★ボクサー犬
福岡県で家庭犬として暮らす、アッツォとトキの事をこのページに綴っていきます。

既にボクサー犬と生活を共にしている方達は、共感して頂ける事が沢山あると思います。
また、まだボクサー犬と触れ合った事がない方達へも、このページを通してボクサー犬の
魅力をお伝えできたらいいなと思っています。


《 ↓ ホームページはこちら ↓ 》

http://azzoandtoki.web.fc2.com/index.html


Vivi